Doll’s

日々の出来事

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

このお顔は・・
やっぱりなんだか・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
2008_11280009.jpg
オプションパーツの中でも個性的なパーツですよね~。。
口内パーツがお気に入り(*^.^*)♪
2008_11280007.jpgこほんこほん。のどが痛いのぉ~。
とも・・見えなくもない。。ような。。
2008_11280005.jpg
ご縁が御座いましたらどうぞ宜しくお願いします。

2008_11280007.jpg

このお顔。
ほしの○きちゃんに似てない?


ルシスフェイス追加
2008_11280013.jpg 2008_11280016.jpg

ルシスは基本的に好きなのですが
最近時間が取れなくて、おにんぎょさんの放置状態になってしまうので・・
ボディとまとめて・・とも思ったのですが
そうすると後であ~やっぱり~とか後悔しそうだったので(~_~;)
パーツのみで。
あとシストフェイスが残ってるのですが
すごい難ありなんですよねーー。。
この子もメイクは完成してあるのですが・・
また、もしかしたらブログで里親さまを募集するかもしれません。
口を開けてるんですが、ちょっとおおきくしすぎちゃったんですよね・・(T-T )( T-T)ウルウル
まだ直せるかなぁ。。

しかし・・・
ルシスには何故かホクロが描きたくなる。
なぜだろう・・・
黒子苦手な方、ほんとごめんなさい~~~(シ_ _)シ 



posted at 15:30 | ユノア | CM(0)

leaf 乾燥。

11.28.2008
先日の荒夜さんは無事お婿入り致しました♪
見守ってくださいました方、どうもありがとうございましたv
荒夜さんってやっぱ白いヘアが似合うのかなぁ~。
イメージは白だったな=*^-^*=

あ~~~~しかーーし。
乾燥するううう~~~~~グスグス((o(T^T)o))バタバタ
手があれる~
かかとが乾燥するううう~~~。
やだやだ~~。
ボディクリーム塗りまくって過ごしてます。

お友達がアイドールでのお写真を撮ってきてくれました♪
p-1236.jpg

11月は友達二人が誕生日でした。
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
さそり座の女の子ってなんか良いな~(-m-)ぷぷっ
かっくいい。
私蟹。。。カニ。。かに。。
まっすぐ歩けないのかなぁ~~【*´艸`*】


posted at 00:32 | 未分類 | CM(0)

出品してきました(*^o^*)
ご縁が御座いましたらどうぞ宜しくお願い致します~。
男の子と思ってメイクしていますが、写真はおんなっぽくも
写ってるかな~。
どうだろか~。
koutop1.jpg
長らくこの白系のロングを使うことが無かったのですが
なんとなく被せてみたら~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
良い感じでした♪
kou2.jpg
ブロンドだと男の子っぽく見えるかな。
kou1.jpg

ああ~最近男の子欲しいなぁ~”(*>ω<)o"クーーッ
ウィリアムズ君が気になる今日この頃です。

posted at 03:13 | SD | CM(5)

パジコドールさん。
今、猛スピードでボディの塗装、メイクを仕上げてます~~。
2008_11190005.jpg
画像左はSDよりひとまわり半くらい小さい感じです。
画像右の子は、幅とかはローゼンリードさんや、カスタムハウスさんの子と
似てる感じですが、ウェストがくびれているので
子供体型ではないですね。
body00.jpg

p-5-01.jpg
↑大きい子のヘッドです。こちらはパジコドールの原型です。
大きい子の名称がPー5キット。
↓小さい子の名称はP-4キット。です。
p-4-03.jpg
↑この子がP-4キットのヘッドです。造形もいじらせて頂いた子です。
サイトトップの子から複製しているヘッドさんです。

2008_11190008.jpg
でわ!あと爪にクリアを入れて、完成です。
間に合いそうでよかった~~C=(^◇^ ; ホッ!

あと、キットは通販でもアートファクトリーさんに
お電話か、メール、FAXで購入できるそうです。
店頭で直接見て購入も出来るそうなので、お近くの方は店頭で見てこられると
良いですね♪

アートファクトリー
http://www.artfactory-net.com/
posted at 14:56 | イージースリップ | CM(0)

leaf こうや。

11.19.2008
SDメイクでほっとひといき(´▽`)♪
ボークスニュース見ました~~。
くるみるく♪
いいね~~~~~♪
荒夜・遠夜さんもいたv
kouya1.jpg
うみゅみゅ。
難しいです~~~。

posted at 03:11 | SD | CM(1)

leaf 全体。

11.18.2008
展示用のキットが到着してましたのでメイクしています。
少し細くて小さい子のほうは
こんな感じです。
p-4-b1.jpg
お顔は気泡は無かったのですが、ボディに結構ありました。
この辺も自分で気になるところは直さないといけませんね。
ヘッドの蓋も自分で何か代用品を作るようです。
発砲スチールや、粘土等。

拍手から質問くださいましたu様。
今の所アイドールでの販売しか私も知りません。
アートファクトリーさんに問い合わせて頂ければ
すぐ答えてくれると思います^^
こちらでもわかりましたら追記しておきますね。


posted at 12:41 | イージースリップ | CM(1)

1年程前に友人の紹介によりイージースリップという
焼かずに強度のある美しい人形や小物などが作れる液状粘土。
という素材を使用して人形キットを作れないだろうか、という提案を頂きました。
そこで、今回のヘッドの造形に携わらせていただきました。
近いイベントでは東京のI..Doll Vol.24でのパジコさんから販売される予定です。
ブースは「ア1」です。(会場出入口付近です)

詳しくは下記↓

 アートファクトリー http://www.artfactory-net.com/
 パジコ http://www.padico.co.jp/
 人形のサイトは制作準備中ですが、アートファクトリーの新着情報にイベント
 や商品の案内を載せる予定です。

■「イージースリップ製人形キット」のコンセプト(仮)について
 ・イージースリップ素材を広めるために企画されました
 ・14歳の少女をイメージした創作人形キットです
 ・キャストでは物足りない方、もっと自由に人形を改造・造形したい方、創作
  人形を手軽に作りたい方用
 ・窯で何度も焼成するビスクドールの風合を、自然乾燥の泥漿粘土
  「イージースリップ」で手軽に作りだす事ができます。

 →イージースリップの主な特徴
  ☆軽くて丈夫
  ☆加工が簡単(粘土細工感覚で削る・盛るが出来る)
  ☆塗装する絵具を選ばない
 ・設立30年以上の「日本創作人形学院」が教材用のキットとして使用する事も
  前提に企画されました

■オークションでメイクした作品を販売する件
  OKです。パジコ製人形のカスタムであるという表記をお願い致します。

といった内容が今の所はっきりとわかっている部分です。

アイドールではこのお顔の子が展示されていると思います。
500.jpg
この子は原型なのでキットの子は少し顔に修正が入っています。

p-4-2.jpg
このお顔は来年の販売になるかもしれません。
訂正です~。
この子はヘッドの大きさの関係で、販売はないかもしれません。

メイク済みの子は今の所展示用の子達のみかな。
アイドールに出かけられる方は立ちよって見てください♪

502.jpg


さわってみた感想をかいておきます(・ω・*)
私も元々のキットのヘッドから改造しております。
好きなように、思い切りカスタムしてみて下さい、との事でしたので
まず眠り目ちゃんから始めました。
削るのは比較的ざくざく削れます。
でも削った後、例えば小鼻のふくらみとか、また造形しなおしますよね。
そういったとき、修復にぽとんぽとんと
イージースリップを盛りたい所にのせます。
小鼻は丸い感じなので1~2滴くらい(串みたいなのにつけて)
落として乾くのを待ちます。
この待つ作業が結構ありますね。
すぐ上手くは行かないのでなんどか繰り返します。
この眠ってる子の顔でも4ヶ月くらいはちょこちょこと
修復を繰り返してきたと思います。
あと、頬から鼻の横を研磨しすぎてばきっと割ってしまったこともありました。
ヘッド裏からラドールで厚みを回復して表面は
またイージーで直しました。
唇は自分でも拘りがある部分なので
どうにか好きな形になるように何度も上唇と
下唇の山を盛ったり削ったり。。と繰り返しました。
オープンマウスにもなるべくしやすいような造形にはなっていると思います。

開き目ちゃんは目の形が難しかったです。
ヘッドの裏にくぼみもない状態です。手の届かない場所でしたので
今でもどうなってるかそういえばわからないな~~(;^_^A アセアセ・・・
手が入らなかったので、、裏に。。アイを嵌めるのにやっとという感じで。
開き目ちゃんはこの画像の前にも2段階くらい修復しています。
2008_04170008.jpg
 2008_04170010.jpgメイクしてみたらいまいち違ってやり直しました。
4180001.jpgこれが次くらいだったかな~~。
ppp3.jpg
でもって、これは良いかな~~って感じで出来たのですが
こっから、リップもちょっと気になっていたので修正。
そして、今回のお顔に完成しております。

造形は結構いじれます。
でもその分、時間もかかると思います。
でも出来上がるとやっぱり嬉しいです。
あと気力ですかね・・プププッ (*^m^)o==3
こういう製作は一度エンジン切れちゃうと、次続かなくなりますから。。
特にわたし(~_~;)
完成できて良かったな~とほんと思います。。
また、何か思い出したら書き足しますね。
ではでは。



  

posted at 21:14 | 未分類 | CM(2)

ポピ~どこ~~
2008_11090018.jpg


2008_11090018.jpgいないよー

あ!いた~♪
2008_11090008.jpg


だきっ♪
po4.jpg

以上、ラビーちゃんと
rabtop.jpg

ポピーちゃんでした♪
2008_11090024.jpg






posted at 00:20 | ROSEN LIED | CM(2)

もっとわらわらといても良いくらいv
2008_11090004.jpg
白のコットンは良いですね。

さて、ハンドも少し塗り塗りしましょう~♪
でわまた=*^-^*=

posted at 14:24 | ROSEN LIED | CM(0)

次の出品子ちゃんは
ROSEN子ちゃん、二人です♪
今、簡単なおそろい服を作り中です♪
2008_11080005.jpg

この生地は少ししわ加工がされてる綿なのですが
とってもいい感じv
プリーツにしても可愛いなぁ~。

ではでは、飾りとか考えて寝ますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
おやすみなさい~Zzz

posted at 03:09 | ROSEN LIED | CM(0)

初期子ちゃんのノーマルっ子が一人増えました(*^o^*)
ブリさんはよくメイク変えちゃうので
初期子ヘッドはやっぱり二人分くらいあったほうが良いのかも(-m-)ぷぷっ
2008_11070001.jpg
2008_11070003.jpg
左がブリさんです。
ノーマル子ちゃんの名前はまだです。
メイクもまだなんとも決めかねている状態です。
2008_11070002.jpg
2008_11070005.jpg

どうぞ宜しくでしv

posted at 01:20 | SD | CM(2)

2008_11050009.jpg
OK頂きましたので今から梱包します♪
ありがとうございました(*^o^*)
可愛がって頂けたら嬉しいです(*^o^*)

昨日撮影したミシェルさん。
2008_11040005.jpg

以前の記念メイク子ちゃんのまめちゃん宅の牛若丸ちゃん。メンテです。
チークが薄くなってたのと、下まつげもちょっと足しました♪
あと、少し前のビアンカ嬢の里親様にもなって下さっています♪
ビアンカ嬢。。
まめちゃん宅に到着後、思わぬアクシデントで
鼻を少しケガしちゃったらしくて
メルがありました。
なので今戻ってきてメンテしています。
鼻は少し欠けていた状態でしたので、造形はそんなにいじらなくて
良さそうだったので良かったですC=(^◇^ ; ホッ!
牛ちゃんと一緒にお直ししてます。
2008_11050004.jpg
牛ちゃんは、いつもにこやかです=*^-^*=♪




posted at 15:20 | SD | CM(0)

2008_11020008.jpg
レンズをEF50mmF1.8 IIにしてみました。
被写体から結構離れないと、ぼけちゃって撮れません;
全体撮るのは難しいですね~。
また今度チャレンジしましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2008_11020004.jpg
ミシェルさんはユノスボディに乗せてますが
くねくねしちゃう~。ゴムがゆるいのかなあ。。
座らせても後ろに反り返っちゃうわぁ。。
でもスタイルは抜群なのよね~(´▽`)♪
ミシェルさんが小顔だから、ユノスの大きな手がちょっとあわないかなぁ~って
思ってたけど写真でみるとそんなに違和感もないかな。
2008_11020007s.jpg
ももた・・・良いのう。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
posted at 02:14 | SD | CM(0)

先日はまどろみちゃん、見てくださいました方、参戦くださいました方
誠にありがとうございました(*^^*)

記念メイク子ちゃん。
まだカメラに慣れていないので
なかなか思ったように撮影できません(;^_^A アセアセ・・・
ついつい枚数が増えていきます。
以下、初期子ちゃん祭りとなります。。。
2008_10300001.jpg 2008_10300004.jpg 
2008_10300007.jpg 2008_10300009.jpg

このあと、アイボリーのつけ睫を足しました。

2008_10310014.jpg
2008_11010002.jpg 2008_11010005.jpg
と、こんな感じでする~。





 
posted at 11:34 | SD | CM(0)

crown ブログ内検索

crown カテゴリー
crown フリーエリア

crown リンク

 くるる総長のリニュサイトです(*^_^*)
<みみチャンネル>
みみちゃんのブログです(*^_^*)

RIKOちゃんのブログです(*^.^*)

 あけちゃんのブログです(*^.^*)

Lily-Merry.Queen
サジイチノちゃんのブログです(*^.^*)

<小姫日記>
 小姫さんのブログです(*^.^*)



ゆめこちゃんのブログです(*^.^*)

Ceresさんのブログです(*^.^*)

...kazahana...Tea time
ローズちゃんのブログです(*^^*)


たえちゃんメイクをさせて頂きました。花ちゃんのブログです(*^^*)


記念メイクでシストちゃんのメイクをさせて頂きました。
miku*ちゃんのサイトです(*^^*)

crown プロフィール

lllmilklll

Author:lllmilklll
FC2ブログへようこそ!

crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ

crown Pictlayer

crown pictlayer

