Doll’s

日々の出来事

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

あっというまに1年が過ぎていきます。
_MG_7470.jpg
皆さま良いお年をお迎え下さい("▽"*)

あと私のメイクっこでオークションではなく、色々なご縁から
メイクする事となったメイクっ子を手放す事となった場合は
お手数かけますがメイクオフしてからのご出品をして頂きたく
思います(*μ_μ)

色々な思いが駆け巡ります…
色々なケースが御座いますので仕方ありませんが・・
では来年も宜しくお願い致します(*μ_μ)


posted at 13:37 | SD | CM(0)

leaf 兎年

12.27.2010
初期子ちゃん、有難う御座いましたぁ~★
今年ももう終わりですね!
年賀状は、20日くらいには終わってるはずだったのに・・・!
終わってないぉ。。
今日中にがんばろうっっ!

_MG_7390.jpg
眠りうさ子ちゃん。

posted at 03:50 | 未分類 | CM(0)

ではでは質問いきましょ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

【質問その1】 色を乗せたあとに濡れティッシュでふき取るのは色を伸ばす為ですか?
アクリルを塗ると結構色が付きますし、水分も多いですので
ふき取ります。
そうすると薄く色が付くくらいになって、丁度良い感じになるかなぁ、と。
あと濃くするのは重ねればすみますのでねv

色を伸ばすのは筆です。自分で決めた輪郭をはみでないようにね☆

あと、口の中の隙間がある場合は、その隙間にだけ濃く残ったりして
ちょうどいい具合に、影の部分が出来あがります。
もし色が付いてほしくない隙間に入っちゃった場合は
デザインナイフ等で、隙間に入れ塗料を軽くこすって下さい。
はがれます。
口角部分は、最後の方にアクセントで麺棒でちょんちょんと
ぼかすと、柔らかい感じになります☆
(パステルはソフトパステルで、スポンジペーパでこすって粉粉にして使ってね☆)

【質問その2】 スプレーの際ですが、リップ部分だけを中心に吹きかけるのでしょうか?それともムラになちゃうので全体に吹きかけるのでしょうか?(メイク素人なため初歩的な質問ですみません!)

そうそう、つや消し、初めての時は私も結構失敗しましたよ~~~。
吹きかける位置とか、近すぎるとべちゃっとなったり・・!
まずスプレーを良く振ってカラカラと音が出たら、ヘッドから
20~30cm離してシューっと、ヘッドを通り過ぎるように左右に吹きます。
まだメイク途中なので、2往復くらいかな、さっとかければいいです。
リップだけでなく、他の眉毛や、下睫毛のメイクもしてる状態ですので
全体にさっと吹いて下さい。

チークは最後の方でね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
チークはつや消しのあとの方が均一に色がのりやすいかな、と思います。

■眉や下睫毛の描き方もやはり唇同様に先ずパステルで色を付けしてから筆で描く手順でしょうか?

眉毛は一番最初に、形や位置をどうするか何度も下書きで描きます。
形や線の生やし方が決まったら、本番です。
筆で、ささっと描きます。
私の色は薄い色なので、水分が最初は多いので、いらない紙とかに描いて、
余分な水分を無くしてから、3本くらいかな、描いたら
次また色をとって~みたいな感じで、ちまちま進めていきます。
眉頭の方から描いて、途中で失敗したら、すぐ、線1本分とか拭き取って
修正します(^^ゞ
この時はつや消しもまだ吹いていない一番最初の状態ですので
メラニンスポンジとかでこすっても、つや消しの膜の段差とか出来ないので
何度もやり直しながら、眉毛を完成させます。
すべてのメイクがだいたい終わった時、アクセントで
眉頭などにパステルでぼかしを入れます。
なので、眉毛のパステルは最後のほうですね。

とこんな感じかな。
こうやって文字にすると、なんだか難しく思っちゃうかもしれませんが
やってみるのが一番やっぱり、つかみやすいと思います┌|∵|┘

私がメイクしてて、好きな部分はチークです。
チークを入れる前がドキドキしますv(。・ω・。)
今までのぺーっとしていたお顔が、ぽっーっと生気が出てきたように
見えて、好きな瞬間です♪
あと、アイをはめた時(*^艸^*)
そんでもって、ウィッグ被せて~~っと、どんどん早くおべべを着せて
お写真とりたぁ~いって続くわけですねぇ~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そうすると、結果深刻な衣装不足になるわけですなぁ・・・・遠い目・・・
おおおーー服探さなくっちゃーーー
と、ずっと思っています(T▽T)アハハ!

でも!
来年には素敵お衣装が到着する予定なんです~~~
あ~~~楽しみ(*∇)ウフフフフ
色々準備しなくちゃですわ!

と、話がずれましたっ!

ではでは、また実際メイクしてみて感想お聞かせ下さいv

メリーークリスマス!!
あ、メイークリスマス!
う~ん、ナイスおやじギャグだっっ!

posted at 17:40 | SD | CM(0)

初期子さんです★
下の歯をちょっと描いてみました(^^ゞ
みえるかな。
削ってるわけでは無くて、描き歯ですが(≧ω≦。)プププ
_MG_7374.jpg
この毛糸の編み編みお帽子v
可愛い~v
作って頂きました♪ありがとうございますです♪
おこたでミカンが合いそうな~~~~v
セーラーに着物羽織ってるのですが、これがまたちゃんちゃんこみたいで(。・m・)クスクス
なんだかなごみます。

ではでは、今回もよいご縁に恵まれますように~★


メイクのご質問お返事です~★
私がコツを教えるような腕前もないので参考になるかわからないですが(;´▽`A``
ええと、リップはまず、当たり前ですが、何色系にするか
考えます。
薄いグラデでいくか、濃い感じでいくか。
薄い場合、私は唇の山部分に、麺棒でピンク0rオレンジのパステルで
ちょんちょんと、のっけます。
乗った色は、ぬれティッシュ等で何度がぬぐったりして
色々試してみます。
まあ、これで良いかな~って決まったら、つや消しで定着させます。
あ、今リップの話ですが、その前に一番最初に眉毛が先です。
順番は眉毛→下睫毛→アイシャドウ→リップ→チーク→耳とかこまかなアクセント
って感じです。

そしてリップの話に戻ります!あはv
山や中心部分の色がもう定着してるので次は縦しわ等です。
筆は近くの画材やさんにクリエイトって種類の筆があるので、その一番細い筆です。
しわも中心から左右に3本くらい描いたらOKで、その後は下睫毛を描いたり
眉毛を描いたり、ちょこちょこ描きます。
そして、つや消し吹いて、ぼかしを今度はします。
アクリルを薄く薄く溶いて、リップ全体を形を決めつつ塗り
ふき取る(薄く色がつきます)
そんな感じで、自分で良いなぁ~と思ったらリップは完成です。
つや消し拭いて、最後はクリアでつやつやに潤いを与えてあげます。
こんな感じです(*^_^*)

また何かありましたらお聞きくださいv

あ、あとその都度、色々変わるので上記のように毎回同じとは限りません(*^。^*)
決まったルールは無いので、自分の好きな感じ★を何度か色を重ねたり減らしたりで
調節していくと良いですよ♪
薄い色合いは、色を抑えるのがポイントかな。
私は結構塗りすぎちゃう傾向があるので・・・(;^ω^A ァセァセ
今回の初期子ちゃんは、自分的には結構色を抑え気味です(ゝc_,´・)プププッ

posted at 21:37 | SD | CM(0)

先日、テレビでワンピースのストロングワールドみたら
他の映画もみたくなっちゃって、しばらくワンピ漬けでした(;´▽`A``
でもでもレンタルもほとんど借りられちゃってて、残ってるのを見てるって感じですo(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり仲間とか冒険とか・・・良いなぁ~。

メイクのご質問の件も明日にはお返事しますね~v

あ!そうだ、月曜子ちゃん、やっぱり男の子は男の子の証しがありましたっ ポッ__〆(u公u●)
きっとあたいの視力がわるいせいなのよ!
よく見たら、いやそんなに良く見なくてもきちんと分かるです。でした。
すみません。。
間違ったお答しちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あー、もうこんな自分が嫌イヤ(T△T 三 T△T)イヤ


ではでは、おやすみなさいです ォャスミィ(つc_,- 。)oO○
posted at 02:45 | 未分類 | CM(0)

leaf メンテ

12.18.2010
メンテ中ー
_MG_7365.jpg
マレさん♪

コメあざーすっ❤

うんうん、ver.boyってあってもボディかわんないかな・・
なんもついてなかったとです||電柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜
それか異常に小さいとかっっなのか!?
まさかね(;´▽`A``


posted at 16:11 | ROSEN LIED | CM(0)

しまった・・間違ったわ・・
色のチョイスを・・・
_MG_7350.jpg
水色とピンク・・
ねずみっぽい・・・(°ーÅ)
素直に白にしておけばよかった(°ーÅ)

さーーー次は年賀状の準備だっ!

posted at 15:28 | ROSEN LIED | CM(0)

leaf 月っこ♪

12.16.2010
ROSENさんの月曜子chicoちゃん♪
おもちゃの兵隊さんの衣装の子でメイクしたかったのですが
買いそびれちゃったので、私のへっぽこお洋服で合わせます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うさぎちゃんでいこうかなv
小さいけど耳作れるかなーーー(━_━)ゝウーム
メイクはあと艶をうるるっと入れるだけです♪
_MG_7343.jpg
モヘアのウェフがちょうど残っていたので作りました♪
ではでは、チュールスカートとうさ耳、頑張ります~

_MG_7341.jpg
ブリさんイメージで描いたのだけど、なんかゆうこりんに似てるような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメ有難うです~v
Nちゃん!
美容院行った?
対決(。・w・。)
さあーどうなったかなぁ~~~v
見たい見たい~vvv
あたい金太郎さんみたいよぉ~(≧ω≦。)プププ

K様
はい、パステル有難うございました!
お絵描きにも使えて重宝しますです♪
今年も残りわずかですねーー!
早いですね。
来年も宜しくです("▽"*)

posted at 23:19 | ROSEN LIED | CM(0)

leaf さぶっ!

12.16.2010
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
急に冷え込んできましたねーーー((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

雪でもふりそうだぁ~

IMG_7271.jpg
パステル~♪
メンテのヘッドと一緒に入ってましたっ❤
到着したときに、えらい大きな箱できたなぁと思ったらv
90色もある~ルンルン
次回使ってみたいとおもいまふっv

*mたん、ニセレブ~~だなんて~~(ノω`*)ププー♪
あたいはじゃぁ煮セレブで~~v
煮物食べたいわぁ~
あ、そうそう!
ボブにしちゃったのっ!
結構切ったのーーーー。
けっこうな裾はボリュームあるの。

posted at 01:16 | 未分類 | CM(0)

IMG_7297.jpg

えへ~ミスドにてv
コリラックマはもう無くなってたぁ。
と、気づけば12月11日ーーー!
なぬーーーー今年が終わるーーーーー早いっ
何故そんなに毎日毎日早いの(°ーÅ)
日記だってああ、今日こんな事あったな、と書こう書こうと
思って、気づくと1週間書けてなかったり・・・
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
なんでなのさぁ~~~。

コメ有難うございます!(^^)!
うをー、
すごくお高級なか・ん・じ・❤
mちゃんってやっぱセレブ~~~v
オーガニックだーー。
どれをmちゃんは使ってるの?
香りもこれまたよさそうねーーー。
また教えて❤

Rちゃん♪
いつもありがとでしっv
ジェニー棚がすごい!
良いなぁ~~私も欲しくなったぁ~(*∇)ウフフフフ
posted at 03:17 | 未分類 | CM(0)

こんな感じー♪
赤毛好きですみません(;´▽`A``
このモヘアが一番好きなんです★
_MG_7277.jpg _MG_7278.jpg

今日もあたたかいですなぁー。ほんとに12月なのかしら・・

ではではお見かけしましたら宜しくお願いします。


posted at 13:32 | ROSEN LIED | CM(2)

leaf 美顔器。

12.05.2010
最近お肌にはりがないわぁ(≧ω≦。)プププ
人形さんはいいなーー。いいなーー。
人間メイクもまずは肌の状態がよくなきゃ、メイクできませんもんねーー。
最近超音波美顔器なるものを買ってみました(`・ω・')
なんとなく効いてるような・・・気もしないでもない・・・

この前何気に聖子ちゃんの宣伝してるアスタリフトのうるおい実感セットが
500円でお試し価格だったのでぽちっとなv
届いたので試しています +.゚ポッ(o´・ω・`o)ポッ゚+.゚
肌が食べるジェリーって事で、肌にすーーっとなじみます~~。
良い感じ❤
でももうちょっとうるおい感が欲しい~どんだけ乾燥してるんだ自分!

と、ここでドール話にもどって、と。
今火曜子のラビーちゃんとアリーナちゃん、メイクしてます~
今日写真撮れたらUPします~♪

コメお返事♪
Dちゃんv
おーー!月っこ当たってるーー。
なんでわかるのぉ~~(。・w・。)
ねね、クレープってどんなの?
あたし食べるのしか想像できなくって、でもまさか
食べる方じゃないわよねぇ~と
もんもんとしてました ||電柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜
こんどおせーてねv

posted at 11:03 | 未分類 | CM(0)

crown ブログ内検索

crown カテゴリー
crown フリーエリア

crown リンク

 くるる総長のリニュサイトです(*^_^*)
<みみチャンネル>
みみちゃんのブログです(*^_^*)

RIKOちゃんのブログです(*^.^*)

 あけちゃんのブログです(*^.^*)

Lily-Merry.Queen
サジイチノちゃんのブログです(*^.^*)

<小姫日記>
 小姫さんのブログです(*^.^*)



ゆめこちゃんのブログです(*^.^*)

Ceresさんのブログです(*^.^*)

...kazahana...Tea time
ローズちゃんのブログです(*^^*)


たえちゃんメイクをさせて頂きました。花ちゃんのブログです(*^^*)


記念メイクでシストちゃんのメイクをさせて頂きました。
miku*ちゃんのサイトです(*^^*)

crown プロフィール

lllmilklll

Author:lllmilklll
FC2ブログへようこそ!

crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ

crown Pictlayer

crown pictlayer

